Gvb’s blog

徒然なる思いを素直に書き留める

7/10 とりあえず肉を喰らえばいい

今日はひたすら海外ドラマを見て過ごしていた。

日曜の朝はわりと朝のニュースで一週間の出来事を振り返ることが多いが、選挙のニュースや金曜の悲劇のことがテーマの中心であることは明白であり、確実に気が滅入りそうなので、海外ドラマで現実逃避をした。


コロナが流行ってから気が滅入るニュースばかりで、ここ最近気が滅入らずに聞けたニュースは、秋山翔吾選手のカープ入団のニュースくらいなものだ。

電子タバコの煙を揺らしながら、情報化社会とは無縁の生活を羨んでもみた。でも情報化社会の重要なピースであるスマホを手放すこともできず、結局は今生きているこの社会を受け入れることしかできないのだと痛感する。

とりあえず成人国民の務めである選挙に行った後、近くのマックでトリチを食べた。いつも以上のボリューミーな肉やチーズが、いつも以上に疲れた自分の心に染み渡る気がした。

『疲れたら肉を食えばいい』って誰かが言っていた。こってりとした肉を食べて、仮に身体的健康が損なわれたとしても、精神的健康が回復するのであればプラマイゼロ。

なんとか月曜に間に合いそうだ。